過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

2021-09-24から1日間の記事一覧

テクニカルの考え方

株トーク・カブシル 30日のNYストラテジー、東京市場のまとめ【年内は静かなフィナーレ、嵐の予感発生なら年明けのISMと原油価格】 https://www.gogojungle.co.jp/re/XeEps60qxUweuay 上髭がたくさんあれば押し戻しという考えをしておりますそして下髭という…

有事が起こった時にどうするか

ファンダ的な要素を考えると パンダとは基本的な経済指標 雇用統計等が一例に上がります 昔は有事の時は円買いと言われておりましたが、 誰か50の時もあります、ただ2年前ほどはユーロが買われていたという現状があり、その時のテーマ性を大事にしていたいと…

相場に絶対はない。格言

自分と逆ポジションを持っている方 私は基本的にはメインもアナリストの方を重要視しているのですが、その方が逆ポジションをオススメされていたとしてもそれを一考してみるということをしています。 また合う人を見つけるためによくリサーチをするして毎日…

経済指標の重要性

雇用統計 景気に対して遅く現れやすい。 期待感が先駆けて動くことが多い 他に大切な指標 非農業部門 失業率 失業参加率(パートも含めて、えーと、現在失業中にある方も含めてま仕事は諦めた方も含めた指標) 欧州 ECBドイツ連銀が20パーを保持しているためド…

為替相場の手5つ

相場トレンドを掴む 損失を最大限に抑える 相場に時間軸を持つ 今どの通貨がメインテーマかかんがえる 思惑や感情の不安心理の重要性を確認する。 マーケットが間違いと思わず、 自分が間違ってることを明確に判断し仕切り直すことも大切。 日々考えています…