過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

テクニカルの考え方

 

トーク・カブシル 30日のNYストラテジー東京市場のまとめ【年内は静かなフィナーレ、嵐の予感発生なら年明けのISMと原油価格】 https://www.gogojungle.co.jp/re/XeEps60qxUweuay

 

上髭がたくさんあれば押し戻しという考えをしておりますそして下髭というのは反発するという風に思って私は取引をしています。

 

そしてサポートラインとよく聞かれるものがあると思うんですけれども停滞感が続いている時も今はあります。

 

例えばどちらかに抜けるとなれば動きやすい局面が出てくることは多いです。

 

またレジスタンスラインに関しましては抵抗線ということをで日本語をお出しされる方もいらっしゃいますそれも下に抜けると大きく動きやすいので

もみもみの時は注意しています。

またGC移動平均線を下から上に抜いた時、皆のサインだったりしますし、逆にDCは

下抜けた時は売りのサインだと思っています。

 

 

また、RSIの使い方に関してですが、統計学であり、相場の強弱に使う指標で

30%で売られすぎ

70%で買われすぎと判断目安があります。

 

 

また、ビッグス指数がドルインデックス等と連動することが多く、馬と為替にも影響を受けて安いので基本的にはVIXのサイトをですね、確認していますわ、。

 

リスクオンの時に高くなってる、通貨としては高金利を見たりします 株トーク・カブシル 30日のNYストラテジー東京市場のまとめ【年内は静かなフィナーレ、嵐の予感発生なら年明けのISMと原油価格】 https://www.gogojungle.co.jp/re/XeEps60qxUweuay