過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

岸田総理は何がしたいのか。金融市場への影響を鑑み、岸田政策をまとめてみる。

https://clicks.affstrack.com/c?c=628425&l=ja&p=1 先日の会見で、

経済への成長と分配等おっしゃっていらしたと思ったら

金融緩和の話がまた出たとなり、

 

その次の日には蔓延防止措置が出る(以下マンボウ

というのは、聞く力をアピールされても、実行されなければ意味がないのであり、

ただ聞くだけであれば犬でも猫でもできるのである。

 

 

さて、岸田さんの政策をまとめてみた。

 

 

 

成長戦略としては

①AI等を用い、地方分配を行うデジタル地方国家構想

中流以下への経済への不安解消

③科学技術立国

④寿命100年時代の不安の解消

 

分配

 

①住宅、教育費等の生活防衛資金

②公的価格の基本的な見直し

下請けいじめゼロ問題

④税制の単年度主義への是正見直し(ここが金融政策で投資家にとって大問題)

 

 

先日の伊勢参りでの新型コロナ関連のお話を追記。

①ワクチンの普及は100%を目指す

②メルク治療薬は2月の上旬には処方開始したい。

③陽性者へ、連絡、在宅医への確認、SPO2に関し次の日までに連絡発送。

④ワクチンのブースター接種においては7か月から6か月へ短縮へ。

⑤陽性者全員入院(すでに厳しいかと)

 

 

焦点は

 

コロナの問題は菅総理に軍配が上がるとして、

①DX,人材育成

②10兆円規模のDXファンド創設

 

 

②可能なのか?

 

 

ということで、

 

もと日本長期銀行ご出身だからなのか

とにかく平和に平等がお好きな岸田さん。

 

 

日本は世界でも極めて平等平和主義で

格差や差別は少ないと私は思っています。

 

それをまだ平等にしようというのだから

出る杭は打ちにかかるので、富裕層もとがった人間も生まれなければ成長の芽を摘むことになると思うのですが。

 

 

ご意見あればお聞かせください。

 

https://clicks.affstrack.com/c?c=628425&l=ja&p=0