過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年に一度のリーマンショック級のVIX指数がきた。コロナショック

1990年の2月3月 2008年の10月(リーマンショック) 並の相場である。 今のマーケットを決めるのはボラティリティである。 ボラティリティとは 市場心理、不安心理 その心理が株価を操作してしまう。 【初月0円キャンペーン】マネーアップ https://www.gogojun…

ねえねえ皆息してる?おはぎゃぁぁぁぁ。今年2度目のサーキットブレーカー発動

ねえねぇみんな退場してませんか? ダウの下げ幅が連日1000のボラティリティがあり、 今朝も下げ幅は2000ドル以上の下げ幅になりました。 サーキットブレーカーの発動は極めて稀ですが、 久しぶりに経験しました。 ダウは取引開始6分でサーキットブレーカー…

ダウが1000幅で動く今週。日経は連れ安するのに上がらない。

この1週間のダウの動きは、 インデックス投資の方でも、バリュー投資の方でも色々思うことはあるようです。 株1000さんというバリュー投資の方は、 フルポジにした議論でツイキャスやTwitterをして、 フルポジとは? と話題になっていました。 フルポジの定…