過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ(新型肺炎.コロナウイルス)関連銘柄が大商い。

マスク関連が大幅高 ノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミスト また、防護服のアゼアス、 決算は悪かったものの日本アビ 等、マスクやサーモ、防護服と新型肺炎の予防関連銘柄が買われた。 そんな中で、 昨日の決算がよかった、 サイバーエージェ…

新型肺炎の中国人の行動とマスコミの報道について思うこと。.中国の観光客はマスクをせずに買い物しているのに、帰国の日本人はなぜ2週間の自宅待機を迫られるのか。

中国の観光客はマスクをせずに買い物しているのに、帰国の日本人はなぜ2週間の自宅待機を迫られるのか。 おかしいとおもいませんか? 飛沫感染する可能性が高いといわれているにもかかわらず、 入国審査の時だけマスクをして、 新宿や銀座では、日本人がして…

日経平均は−500円近く。マザーズは年初来安値。新型肺炎の銘柄がストップ高多数。

インバウンド総崩れと新型肺炎の予防銘柄が大幅高。 27日の東京市場は大幅安の-500近くを記録した。 業種は、不動産の み上昇。 下落は、空運、金属、非鉄、機械、等、 鉄が弱い 新型肺炎拡大を受け、大波乱 東京市場は日経平均が400円安でスタートした…

新型肺炎、コロナウイルスによるパンデミックは起こるのか。新型肺炎の治療薬銘柄に動きがあるか。

こんばんは。 先ほど、日本で4人目の新型肺炎の罹患者が確認されました。 発症だけでも2000人以上になっていることから、 最初は心配ないとしていた日本の医師もいらっしゃいましたが、きっとSARSの時のようになるのでは?と思っています。 人から人への時に…

コロナウイルスによる新型肺炎と弾劾訴追と、「ドルが高い」という発言により目が離せない相場

日経は前場からマイナスで、10時半ごろにはプラスになりそうになりましたが、 後場は決算に向けての売りなのか、新型肺炎の動向がつかめないのか、 為替が垂れてきかたからか、垂れる相場となりました。 円実の安川電機やファーストリテイリングの決算から始…

コロナウイルスでインバウンドに打撃。日経は24000円を保てるか。

ご訪問いただきありがとうございます。 日経は24000円を超えてきました 。 ダウも29000円から30000円を追う展開であり、 とても理解ができない状況になっております。 日経は、外部環境を受けやすいので、 ダボス会議でなにかあれば先物為替が動き、 日経も…

ダウが29000円、日経が24000円。今後の見通しは?

ついにダウが29000円を越えました。 イランとアメリカのことが落ち着くまでは情報の信憑性が薄れることもあり、ブログに記載することは控えていました。 結果的には、 アメリカはイランの権力者の第2の人物を殺害し、 イランはアメリカの滑走路やテヘラン、…

ダウが強すぎて何もやる気が起きません。

旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。 なぜ、こんなにダウが強いのでしょうか? イランとアメリカ、 北とアメリカ、 ロシアと中国、 香港と中国 ここまで問題がおきても全く下げる余地はありません。 遠くの戦争は買い。 近くの戦争…