過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

ダウが強すぎて何もやる気が起きません。

f:id:jyunia3:20200107203441j:image

 

 

旧年中はお世話になりました。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

なぜ、こんなにダウが強いのでしょうか?

 

イランとアメリカ、

北とアメリカ、

ロシアと中国、

香港と中国

ここまで問題がおきても全く下げる余地はありません。

 

 

遠くの戦争は買い。

近くの戦争は売り。

と、言いますが、1/7日の本日は正しくこのとおりになりました。

 

私は今のダウが上がっているのは、

FRBがトランプ氏を当選に導こうとしているとしか思えない。

利下げも辞さず。

 

日経としては、

2013年2016年の相場に似てると思います。

要するに、押し目なく上げてゆくかと。

 

ただ、イランの問題はイランだけでなくイラクまで巻き込もうとしていたり、サウジアラビアが米に弱かったり、米には不利だとおもうのですが、

軍事産業ではアメリカは世界一の軍事力をもちますからイランも全面戦争になれば叶わないでしょうからおこなわないのでしょう。

 

すると、イスラエル、クエート、サウジアラビアの立ち位置により、今後の報復のかたちが決まると思っています。

 

 

喪が開けた本日以降、イランがどのように行動をおこすのか、トランプ氏がどのように応対するのか、見守りたいと思います。

 

 

故に今週は、何も買わず、ゆっくりしたいと思います。

 

本年もよろしくお願い致します。