過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに入り、気圧も不安定なためかとにかく鬱っぽくなりやすい人が多い。これがコロナ鬱なのか。コロナ渦なのか①

本日の相場観 今日も売買代金は低く、低商い。 板が薄くて、なかなか仕手化した浮動株が少ない銘柄や賃借銘柄に商いが集中したように思う。 ワイヤレスゲートやケミプロ、PSSなどである。 どれも賃借銘柄である。 コロナ鬱なのか コロナ渦なのか 冬季型う…

アフターコロナとして飲食店支援の株と、新型コロナウイルス関連が買われる相場。

アフターコロナ アフターコロナとは、 コロナが終息した後に盛り返す、盛り上がる、次世代の働き方改革ともいうべきだろうか。 今は苦しんであろう業界にむけて、支援の輪が広がっている 例えばであるが、クラウドファウンティングであったり、お持ち帰りで…

建設業界で4000件作業中断。自宅で新型コロナウイルスでお亡くなりになった大手ゼネコンの右にならえ。

清水建設で、 感染者がお出になられたことにより、 1人が亡くなられました。 それを受け、現場を閉所というご決断をせざるを得ませんでした。 コロナ感染者がお出になられた開示 現在の緊急事態宣言に合わせ。 以後 大手ゼネコン会社各社も右に習えで現場を…

アメリカの原油WTI原油だけなぜマイナスになってしまったのか。原油5月物はマイナスだが、6月物は上がるのか。

米ニューヨーク原油先物市場で2020年4月20日、WTI原油だけが史上初のマイナス は、yahoo検索にも入るほどのヒットワードとなった。 ゴールドとげにゅの取引量が増え、 株価は堅調なくりっく365ならフジトミ フジトミさん。 今だけ1万キャッシュバック中。…

逆原油ショックと比喩されるWTI原油価格がマイナスになったことの大きさ。

原油暴落!! という表現が適しているのか分かりませんが、 初めてのマイナスなので暴落なのでしょう。 原油暴落!! 原油価格とは 世界各地のロックダウン 日本でいう緊急事態宣言 原油がマイナスになるということ 原油は今買うべきか? 原油価格とは ガソ…

全国緊急事態宣言へ。

国民に協力要請は明日。 日経レンジは 上値を今後試すか、 5日線を25日線が超えれるか、注目。 ドル円は、108円にドルが買われるか。 原油は20バレルを切るか。 給付金10万円で、また株チャレンジ始まりそう…… そういう人はミュートしないとね。

新型コロナの影響で、緊急事態宣言発動により何が変わるか。

こんにちわ。 相場と仕事が忙しく、疲れ果てている間に毎日の記録をサボってしまいました。 三日坊主になるならするな。とのことですが、 自分への戒めとしてきちんと書いていきたいと思います。 今のポジションは、マスク関連銘柄の シキボウ、メドピア、レ…