過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

新型コロナの影響で、緊急事態宣言発動により何が変わるか。

こんにちわ。

相場と仕事が忙しく、疲れ果てている間に毎日の記録をサボってしまいました。

 

三日坊主になるならするな。とのことですが、

自分への戒めとしてきちんと書いていきたいと思います。

 

 

今のポジションは、マスク関連銘柄の

シキボウ、メドピア、レアジョブ

他にインバウンドがありますが、損切りできずににいます……。

 

 

私の体感として、

リーマンショックよりも急に下落し、

新型コロナの治療薬もなく、予防してもかかる方がいるということ、また対岸の火事とみていた、アメリカヨーロッパに広がったことにより、投資家心理の不安から現金化の流れが進んだと見ています。

 

しかしながら、日経と金は逆相関するものでございましたが、今は相関しているという謎現象が起こっております。

 

 

金が最高値をつけた今現金化が進むのか、今後も伸びゆくのか、平行線なのか、

 

中国の動向が気になります。

 

 

 

また、緊急事態宣言を発動させたことにより、

安心感からか日経は上がりましたが、

最近の日銀の買いの勢いはあまりにも大きいものであり、ETFにここまでのお金を投資するのは罪だと思います。感染者が減らない限り、これが続くのでしょうか?

 

また、日経225に採用されている銘柄の決算がとても悪く延期になっていたりしているにも関わらず、

次の日は謎な上げがあります。

日銀は内部留保がある大企業を支えて投資家の視点は不要なのでしょうか?

きっと損してる方も多いと思います。

私もある半導体銘柄を空売りした結果次の日謎な上げをみせておりました。

 

損切りしましたが、なぜこの状況で上がるのか理解し難いです。

 

 

東京封鎖して、補償出す方が良いと思うのですが、金融庁に物申せない麻生さん…

 

困りますね……。