過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

コロナウイルスでインバウンドに打撃。日経は24000円を保てるか。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

日経は24000円を超えてきました

 

 

 

f:id:jyunia3:20200122075244j:image

 

 

 

ダウも29000円から30000円を追う展開であり、

とても理解ができない状況になっております。

日経は、外部環境を受けやすいので、

ダボス会議でなにかあれば先物為替が動き、

日経もどちらかに動くでしょう。

 

しかしながら、24000円という値段を海外投資家は買いたいと日経に思うのでしょうか?

 

現在、海外投資家は日本に先物と現物合計で4.5兆円の買い越しをしています。

 

理由としては、9.10月はそれまで安すぎたための買い。

現在は、ダウが高いのでそれにつられて日経も買われているのだと思います。

 

 

そんなな中でこのコロナウイルスや、ダボス会議が始まり、そろそろ調整しても良いのではないか。と思っています。

 

本日もインバウンドがさがり、内需があげる、リスクオフの展開になりそうな気がします。

 

マスク銘柄では、ダイワボウに期待しています。

元々は、線維会社ですが、マスクに事業展開し、今はwinの移行の事業もになっているとのこと。

 

コロナウイルス、インフルエンザ、win7からの切り替えで今後も安定しているのではないかと思います。

 

乱高下しやすい相場の時期です。

 

今週も冷静に見届けたいと思っています。