過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

米株の下落から日経20000円割れ。コロナ不況は続くのか。コロナショックの中でもで強い銘柄を探す。

日経20000円割れ

 

パウエルさんの第1次大戦以降、最も不況であるという発言でダウが大幅安したことから、日経も下げで始まりました、

 

 

また決算もとても悪く値上がりは、日経225の中で8%しかありませんでした

 

 

各国日本が日銀がしたように、直の株を買い支えているような状態になっています。最初はなんてことをしているんだと思いましたが、世界もこうなってきた以上何とかならないのかなと思っています。

しかしながら、有事のため世界も致し方なしだと思います。

 

 

 

本日、海外の投資家の売買動向が出されましたが、先週は2日しかありませんでしたが売り越しで終わっています。

 

 

海外投資家が日本市場をどう見ているのか、今後の決算も見て気になっています。

 

やはり決算悪材料が出て日経は下げると思っていましたが、まさか19000円台をつけるとは思えませんでした。驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyunia3:20200514150115j:image

 

 

 

 

寄与度ランキング

 

f:id:jyunia3:20200514150120j:image

 

 

 

14日日経平均株価は一段安となった。

 

一時は1万9940円近辺と前日比の下げ幅で300円を超え、

取引時間中では

8日以来4営業日ぶりに節目の2万円を割り込んだ。

日本時間14日の米シカゴ市場で米株価指数先物が下げ幅を拡大。

 

米景気懸念を背景とした米株安への警戒感や14日のアジア株安を材料に、持ち高調整売り。

 

確かに今まで高すぎたと思っている。

 

午前の相場下落を受けて日銀がETFを買い入れる観測期待。

ただ、個人の短期利確組か、株価は値下がりを続ける状態である

14時現在の東証1部の売買代金は概算で1兆5000前後。

引けの日経は、19914円-352出終えた。

 

 

大和ハウスファナックが下落。

ホンダや日立も安い。

半面、

資生堂ユニチャームレンゴーが上げていた。

 

 

どこまで続くのか……

 

私は株で不安定であるがなんとか本日もブラスで終えることが出来たが、自信ある決算以外は触らぬ神に祟りなし。と思うコロナ相場である……

 

初心者の方は株やるチャンスだ!と思われてるかと思いますが、本当に決算が未定と言うのは日雇いバイトしているようなものです。

 

明日上場企業が倒産自己破産でもおかしくない相場です。

お気をつけて(*・ω・)*_ _)ペコリ