過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

ねえねえ皆息してる?おはぎゃぁぁぁぁ。今年2度目のサーキットブレーカー発動

ねえねぇみんな退場してませんか?

 

 

ダウの下げ幅が連日1000のボラティリティがあり、

今朝も下げ幅は2000ドル以上の下げ幅になりました。

 

 

サーキットブレーカーの発動は極めて稀ですが、

久しぶりに経験しました。

 

 

ダウは取引開始6分でサーキットブレーカー発動!!

 

 

サーキットブレーカーは3レベルあり、

 

 

第一段階  7%で15分間の取引停止

 

第二段階 13%で15分間の取引停止

 

第三段階 その日の取引は終了。

 

 

 

 

という流れになります。

 

S&P500の場合

 

 

 


レベル1

9:30~15:25の間にS&P500が前日終値より7%下落  

15分間取引を停止

 


レベル2

9:30~15:25の間にS&P500が前日終値より13%下落

15分間取引を停止

 


レベル3

時間帯に関係なくS&P500が前日終値より20%下落

当日中は取引を停止

 

 

時間外は5%の下落で取引停止

 

となります。

 

 

 

WHOの会見、

トランプ氏の会見、

なぜ日本市場が開いてる時にされるのでしょうか?

 

昨日はFRBが追加でドル入れたのにも関わらず、

さらにNYも追加したにもかかわらず、下げどまらず。

結果、本日の株に影響がでました。

 

 

f:id:jyunia3:20200313111519j:image

 

 

 

 

 

f:id:jyunia3:20200313121341j:image

 

 

 

 

f:id:jyunia3:20200313121346j:image

 

 

 

 

リーマンショック時、

日経平均は2008年9月の高値から10 月の安値まで33.7%下落。今回に当てはめると、

2月の高値から計算して15904円 まである計算。
ダウに関 してはまだ5000ドル安程あってもおかしくない高水準。

 

歴史的に見て新型コロナの世界規模の蔓延、警戒感は類を見ない感染力、

 

過去の統計を元にリバウンドを狙ってもギャンブル性が高く、相 場が下げ続け、底バイになる可能性も高いと思っています。

反発するときははやいでしょうが、

急激に上げることもあるので朝はしっかり拾っていましたが、後場は回復してきたので見てるだけでした。

 

 

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

 

底だと思うので、口座開設まだの方はこちらから。

Tポイントの使い道に困っていたので

重宝しています(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

 

FXもされるのであれば、

 

スプレッドが狭いこちらがオススメです。