過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

ダウが1000幅で動く今週。日経は連れ安するのに上がらない。

この1週間のダウの動きは、

インデックス投資の方でも、バリュー投資の方でも色々思うことはあるようです。

 

株1000さんというバリュー投資の方は、

フルポジにした議論でツイキャスTwitterをして、

フルポジとは?

と話題になっていました。

 

 

フルポジの定義は、自分なりの最大限のポジションを持つという意味なんでしょうが、

①現物のみ

②現物と信用

③現物と信用と消費者金融

という3つの選択肢があるようです……

③の人、今も相場にいらっしゃるのでしょうか……。

 

 

最近の暴落暴騰の乱高下の相場で生き残るために、

ポジションを1/10にすることにしています。

信用はその日のうちに決済。

 

退場した方も多いようですが、

またお金貯めて戻ってこられることをねがっています。

毎年退場者なんて出ますが、人口が減ってる訳ではなく増えてると思います。

30マンの証拠金で始められるのですから当たり前ですね。

4月になればまた新社会人の方等で増えますしね。

 

しかし、ダウは上がっても日経は買われなくなってしまいました……

空売り比率が49%なんて、とんでもない数字です。

ただ、売りがあれば買い戻しがあるので、良い株はこつこつ買いたいと思っています。

 

今週来週は、様子見でしょうか……

 

 

 

あ、余談ですが、

 

この相場で円形脱毛症出来たので、

これ買いました。

 

 

更年期の男友達がこれのシリーズで1ヶ月て治ったらしいので、期待します。

円形脱毛症の所に眉パウダーで書いてます……

病院にもいくのもはずかしいし、

株で頭痛くなったので励ました(ツルツル)と、言えません。

本当にコロナ早くおさまってください。