過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

英語や国語力の鍛え方

 

 

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)。

 

英語の鍛え方

 

 

 

中学校に3年生向けの英語の教科書を買ってきて、

つまらなければうん子ドリルでも良いと思う。笑)

 

例文を丸暗記し、

読む書くの受動の英語基本的に勉強するのが正しいやり方だと日本では言われている 。

読む聞くが受動的能力

書く話すが能動的能力

である。

 

ファイナンシャルタイムズの英文記事では、

英語の習得に欠かせないのは、

お金と時間で勉強法の要諦は語彙と文法だと指摘している。

 

 

 

 

おすすめの英語教材としては、

単語

システム英単語

DUO

ALL IN ONE

 

 

文法

 

Forestの最新版、

今は名前が変わりever

1億人の英文法もおすすめ。

 

 

一番大事なこと。

 

モチベーションと時間とお金なので、

英語の学習を継続するには具体的な目標を作ることが一番手っ取り早い。

 

ラジオ英会話の

実践ビジネス英語は

リアルタイムのアメリカビジネス界の英会話がわかる。内容自体も勉強になり教材さえ買えば無料なので、時間を見つけて聞いている。

 

また、国語を鍛える能力としては、

現代文の教科書参考書を使えば

読解力論理的思考力を一気に鍛えることが出来る。

 

 

今は、 スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)。 がかなり使える。

全ての教科が揃っており、

学年別になっているので、すぐに見直しもしやすい

 

 

 

特に言語においては初めて聞いたという、初々しさを保つようにしており、次の興味につなげるように、いつでもい刺激になるように努力をしています。

 

 

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)。