過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

海外サイトのオススメ一覧

ウォールストリートジャーナル、日本版

 

アメリカの経済誌であり、米国版の記事から厳選した金融経済の情報を翻訳してリアルタイムに配信、英語に自信がない人にオススメ。

 

 

 

フォーリンアフェアーズリポート、

サブスクリプションbars only

 

雑誌の定期購読会員になると読めるサイト。

アメリカの立場や外交政策を知るのに便利。

 

 

 

ファイナンシャルタイムズ

 

イギリスの新聞紙であるが、

英語がシンプルでわかりやすい

 

 

 

 

 

NYタイムズ

 

アメリカの高級上世界標準のリベラル派な情報がよくわかる

 

 

 

BBC

 

イギリスの公共放送局

中東アメリカのニュースが充実している

 

 

words in the news

BBCラーニングイングリッシュ内。

 

 

BBCラーニングイングリッシュの中のイギリスのニュースであるが、映画学習者向けサイトで日本の高校1年生ぐらいの英語で読める。

 

また

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)。

 

 

スタディサプリEnglish ビジネス英会話

も定額で安く学びたい放題なので、重宝している。

 

 

情報管理で重宝しているのは、

EvernoteDropboxである。

 

Evernoteにはストックを溜め込み、Dropboxには整理した記事の保存場所として、主に使っている

 

クラウドは何でも詰め込める分

精査吟味きちんと読むという行為がおろそかになりがちである。

 

クラウドをゴミ箱にしないということが重要である。

 

私は隙間時間にクラウドをチェックし、いらないものは削除することにしている

電車の空き時間でも良い、また寝る前の作業、またエレベーターに乗った時でもしている。

 

データ容量が重くなると作業効率が落ちることが多いので、その時間を無駄にしないようにしている。