過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

FUJIwifiはオススメしない。テレワークがメインになってしまったのでwifiが重い……

 

 

 

新型ウイルスの影響により、

 

テレワークが推奨され、皆様家でWiFiを使うせいか混みすぎてあんまりにも速度が遅い。

 

夏に引っ越してから以後

今まで私はモバイルWiFi2台だけでトレードをここ1年してきた。

 

 

もちろんパソコンを2台採用したりすると重くなったりもすることはあれど、携帯で注文すると早いのでその時は4Gにして注文だけを入れるという形をとっていた。

ただ、最近は投資のスパンが短くなったり、逆指値を入れたり色んな事を対応しなければいけないという相場になりつつある

 

そのスパンが短くトレードする口座はsbiであるためかなり重くなっていたり、システム障害が多発したりしていた。

それはやはりここまで相場が動いたことによると思う。

特に月曜の朝は遅い。

 

更に決定的となったのは、私も副業として仕事をしていながら投資をしているのですが、

まさか使い放題のモバイルWiFiのフジWiFiが、速度制限をしてきた!

 

 

しかも唐突である!

 

 

 

このようなメールが来た。

アプリから貼れないのでPC開きしだい添付するが……

 

 

速度制限をしますとメールで報告がある前に、

勝手に速度が落ちていき、

全く計測できない状態になってしまった。

これではトレードもへったくれもない。

 

ズームもできない、会議もできない。

インターネットのサーフィンも出来ない。

YouTubeも見れない。

トレードの板なんてとても見れる状態ではない。

 

そんな馬鹿げた話があると思うのかと腹が立ち、

引っ越し時に大変な思いをしたひかりを契約すべきなのかかなり悩んだ。

 

私の前の住居が、大家が直接管理していたため、光の回線で最後揉めることになってしまった。

最初にも結構ジェイコムは穴を開けるので光テレビしかダメだ等々揉めた。

その観点からWiFiなんか内蔵されているマンションに引っ越そうと思ったのだが、犬がいるためなかなかいい引越しの間取りと賃料がない。

タワーマンションの光内蔵のマンションに引っ越そうかと考えたが、エレベーターが全く来ないとか、地震で揺れるとか台風の時に何かが大変なことになるとかそういう風なことは避けたかった。

 

 

すると、今は縛りがない光回線があるとわかり総合的に判断した結果、7ヶ月縛りはあるが、auを使用している私は、au使用者は1000円の値引きをしている

DTI光が一番良いのではないかと思った。

 

そこで契約をお願いしようとテレワーク中にも関わらず申し込みをした。

 

すると、次の日にもう電話があり工事等々の話が進み5月末、確か30日前後であったが一番早い工事で2週間後の14日になるという連絡を受けた。

しかも月額使用料が、fuji wifiの6600円より全然安い。3000円台である!!

 

改めて、ここまで価格破壊が進んでいることに大変驚いたし、またローカルな会社は連絡もないところもあったので大変親切な対応にも驚いた。

 

DTIほどの価格帯の光回線は三社ほどある。

それぞれに連絡を取ってみたが一番丁寧であったことから7ヶ月の縛りはあれど、契約することにした。

 

こんな有事で大変な時にも関わらず、2週間待つだけで工事に来てくれるなんて通常と変わらない。

 

また、nttのような縛りや営業電話の面倒くささもない。

 

キャッシュバックは、7ヶ月後にHPから申請するので最初の工事費は支払わなければならないが、工事費もNTTのように3万円から月々分割で取られるわけでもなく15000円で、それも限定キャッシュバック中である。

 

月々4000円以内で光回線がひけるなんて夢のようであるし、NTTやソフトバンク光の様に電話が繋がらない等の煩わしさもない。

 

7ヶ月の縛りであれば5ヶ月引っ越さなければ元が取れるという計算になる。

(解約金が9000円として。)

多分5ヶ月引っ越すことはないであろうから大変お得であると思う。

かつ、郵送でもう既に6/2にIDとパスワード等々の書面が送られてきた。

なんて迅速に行動してくれるんであろう。

こんなテレワークの大変な時期に感謝しかない。

 

証券会社ですら電話が繋がらない時代なのに、ネット大手で安心だからと解約や窓口対応の繋がらなさが面倒くさいソフトバンク光等々にするよりは、ローカルの会社は明確なプランをただ選択するのも単純あるし、ややこしくない。

 

auユーザーには1000円以上の値引きがあるので、特にお薦めする。

 

また回線が繋がり、速度スピードのチェックや他のことに関して繋がって使い心地を書いていきたいと思う。