過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

日経平均の下値は決まってきた。19000円から20000円のBOX相場か。バイオバブルはいつまで続く

やっとコロナショックは落ち着いた?

 

日経平均は落ち着きだしたかも

 

日経平均のPERが0.90台で落ち着いています。

1倍に届く日が今年はないと思っていたのですが、

1倍になる日も近いかもしれません。

 

その躍進としては、

 

治療薬がレムデジビルというギリアド社のもので

治験が進められていて、

日本にも導入すると加藤厚生労働大臣が発言したことから、

昨日のバイオバブルとなりっました。

 

広栄化学はまさかの3連続S高を記録しています。

本日の金曜日もきっと、陽線をつけると思います。

 

私は、チャートを見るときに、

3連続S高した後に4日も勢いがあるなと3日目のPTSで確認したときは

デイトレードでもエントリーします。

 

それは、4日目に陽線をつける確率が75%あるから。

 

5日目には出来高が減ることが多いです。

下がることが多いということですね。

 

 

今回、アンジェスにも注目されていますが、

 

同時に、タカラバイオ、テラ、リプロセルも、上がるという。

まさか、ソレイジアまで昨日は上がるというもう、意味のお解らないバイオバブルだと思っています。

 

月曜からどう動くかわかりませんが、

バイオは基本的には流れが急なので、見返りが大きい分、その反動も大きいので

かなり注意して持つことにしています。

 

 

 

本日のバイオの注目銘柄

広栄化学、

アンジェス

テラ

リプロセル

ステムリム

HMT

PSS

 

 

等に絞って考えたいと思っています。

 

 

 

 

原油に関して

 

 

ETFの減価が怖いので、そろそろ利確しようと思っています。

 

その代わりに、

1605の国際石油開発帝石を購入するか迷っています。

 

 

 

来週の決算に関して

 

 

来週の決算はとても興味ある決算が目白押しなので

どうしようかなぁと思っていますが、

本日も日経は強そうなので、

引けにかけて弱まるようなら丁寧に拾っていこうと思います。

 

 

 

では、本日もデイトレ、中長期関わらず

頑張りましょうね。