過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

リセッションはあるのか。ドル円109.6をつけて上昇トレンド

 

ドル円109.6円

 

109.5円を超えてくると思いませんでした。

108.6からの断続的なSを踏まれております。

もしかすると、もしかすると109.5円超えてくるかも?

と思っていたのですが、OANDAさんの図から見ても、

売り板がある程度あるため、

109.5を超えてくるのはむずかしいのでは?

と思っておりました。

 

 

OANDAの見方は、また記載します。

 

 

また、他のFX会社の売買動向でも、

109.5超えると売りたい方が如実に表れていました。

 

なぜ私はSを持ったままか。

この視点で本日は書きたいと思います。

 

 

・リセっションは必ずやある。

・12/12はXデーになる可能性もある

・ダウがダブルトップを付けた時に上値が重い今、上がることは考えづらい。

・米株を買ってる海外投資家は、今後も永遠に買いがつづくはずはない。

 

 

株と為替の関係

 

株と為替の関係としては、

株が高くなると、円安ドル高に腹宅傾向にあるが、

株が安くなると、円高になるとは限らない。

輸出の差益があるためである。

ただ、株が高くなると円安ドル高になるのは当たり前である。

ダウが28000を付けている今、米株が高い。

SOX指数藻高い。

VIX指数は底割れたのかすら思うほど低い。

日経EPSも安い。

 

→このままダウの高値連続更新はあるのか?

 流れが変わったのか?