過去から学び明日に活かす。相場で生きるインドア女子の記録

日々、株やFX、先物等相場に思うことを書いています。また、テクニカル信者でありますが四季報から読み解くファンダが好きです。投資を始め十数年。昔から持病があります。持病があっても稼ぐ方法を模索しながら日々楽しく過ごしたいと思っています。持病がある方に参考になればうれしく思います。

相場に絶対はない。格言

自分と逆ポジションを持っている方

 

私は基本的にはメインもアナリストの方を重要視しているのですが、その方が逆ポジションをオススメされていたとしてもそれを一考してみるということをしています。

 

また合う人を見つけるためによくリサーチをするして毎日その方の動向やメルマガとかを発行されてる方もいらっしゃいます。

一読して購読するかはその方次第です。

 

YouTubeをされてる方、またYouTubeでテレビ番組と両方無料で見れますのでその中で合う方というのを二つ三つ絞り、

あとは全体のニュースとして新聞ある程度読むということを大切にしています。